いつも応援ありがとうございます。
1年、DB、3番の櫻井拓海です。
これから秋季リーグ戦に向けて、夏の練習と夏合宿が始まりますが、最高の練習と準備をして、皆様に良いご報告が出来るように努力していきます。
私は本気で日本一を目指しているTNCに魅了されこの春入部しました。
最初は環境の違いにとまどうことも多くありましたが、素晴らしいコーチの方々や真剣に上を目指して取り組んでいる先輩方をみてこのチームなら4 年間で身体的にも精神的にも成長出来ると感じ、日々強い心を持って練習に取り組んできました。
また、寺田DBコーチの指導のもと日々練習をしています。
DBとして、フットボールの基礎から丁寧に教えて頂くことでDBの知識と技術が以前より身に付き、成長していると実感しています。
春シーズンではまだ大学フットボールと言うものに慣れていなく、試合でも雰囲気にのまれてしまい、自分が思うようなプレーが出来なかったので、夏の練習では常に試合を想定し、意識を高く持ち、練習に臨みたいと思います。
今後の自分自身の課題はフィジカルアップです。
秋季リーグ戦で全勝して1部BIG8に昇格するための一員になるためには、まだまだスピードや身体の強さが足りません。
ソロタックルではどんなRBにも負けたくないので授業の合間に自主トレーニングをするなどをして課題をなくしていきたいです。
秋季リーグ戦の試合での目標は、試合の流れを変えるビックプレーをすることです。
冷静かつハードにプレーし、チームの士気を上げ、チームの勝利に少しでも貢献できるよう頑張ります。
初めて経験するリーグ戦ですが一戦一戦大切にし、必ず全勝するので応援よろしくお願いします。
櫻井 拓海